現在の閲覧者数:

メロンダイアリー

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日は大晦日ですね・・・

どうも、
ブログの更新をすっかり忘れていたメロンです!
(存在すら忘れていました)
年末は基本的にアルバイトで大忙しです・・・!

ところで、みなさんは冬至にカボチャを食べましたか?
私は食べてないんですよ~(どうでもいい

明日はいよいよ大晦日ですね・・・
一年の締めくくり、
みなさんは大掃除で家の中がピカピカになっていることと存じます。
私?足の踏み場もないよ(ニコッ

私にとってこの一年はすごく充実した年でした。
何よりも大学生になれたということが嬉しかったです!
当時は不安で不眠症になっていましたが、
今思えばよかったなぁー!と!

哀しいこともありました。
母親がうつ病と診断され、、、
と思ったら、双極性感情障害Ⅱ類でした。
気分が高揚したり、抑うつ状態に陥ったりを半年単位で繰り返す病気だそうです・・・
我が家も経済的に困窮していて、
また引っ越しすることになるかもしれないとのこと・・・

・・・まぁ、本当にいろいろあった一年でした!
母親と観に行った「聲の形」は感動しましたね・・・!
母も私も精神障害があったので「障害」について考えさせられました・・・。

私自身も、日々希死念慮との闘いですが、
生きる希望はなくとも死ぬ勇気もなく、
たまに食べる贅沢なデザートに細々と幸せを実感します!
業務用スーパーの見切り品、けっこう美味しいんですよ!

来年はどういった年になるのかわかりませんが、
少なくとも2017年は母が健康でいてほしい、それだけです。
とかいって元気になったらもう少し静かにしてほしいとか思う、
それが人間です。


最後の方暗くなっちゃいましたけど気にしないで!
それでは、みなさんよいお年を!

| 日記 | 11:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フル単だドン!

どうも、みなさまお久しぶりです!メロンです!

今日はですね・・・みなさまに本当にどうでもいい報告がありまして・・・

私事ですが、
フル単位だドン!
わーい!!!
通知証みて1人で喜んでます!!

実は、成績発表は一週間前にあったんですよね・・・
なんと、テストを出席していたにも関わらず、
欠席で、2単位を落としていたことになっていたんです。
びっくりして、慌てて教務に抗議に行きましたヽ(`Д´)ノプンプン

そして、一週間待った今日・・・
テストの時に名前書き忘れていなかっただろうか・・・とか不安に思いながら
教務課に電話しました。講師のミスだったようで、
無事に(?)フル単位取得できました!わぁい!

ちなみに、私の大学では(他の大学も同じでしょうか)優、良、可、N(ここまでが単位習得)、不可の5段階なのですが、
自慢じゃないですけどほとんどでした!わぁい!
まぁ、結果はともあれ、
これからも大学生活がんばります!(ぇ
ではでは(⌒∇⌒)ノシ

| 日記 | 15:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今更ながら・・・金曜日にテスト終わりました!

どうも、みなさんお久しぶりです!
金曜日に無事(?)テスト終わりました!
フル単取れていたらいいのですが・・・
結果が気になるところです・・・

明後日から夏休みなので!!!
存分に楽しみたいと思います!!!
では又!

| 日記 | 11:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七夕ですね!

どうも、皆様お久しぶりです!
ここのブログの存在を完全に忘れていました!
毎日更新します宣言とは、なんだったのでしょうか・・・(ぇ

それはそうと、今日は七夕ですね!
みなさんは何をお願いされましたか?
私は、ここ数年病に悩まされてきた母の健康を祈り、
短冊を書きました。
お金持ちになりたいとか、資格を取りたいとか、
そういう欲にまみれた願いは山ほどありますが・・・
まぁ、一番大事なことはおかんかと思いまして
(いい感じのこと言ってみたw)

それにしても一日中暑いですね・・・
私は日焼け防止に長袖の服を着ているのですが、
ある先生に、
「みているだけで汗をかきますね・・・」
なんてハイセンスな比喩を使われました。
(感心している場合じゃない!)
んー、半袖着るのは抵抗があるんだよなぁー・・・
アトピーで痒くなるし・・・

| 日記 | 07:10 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

漢検準2級受けます・・・!

こんばんは!メロンです!
やっとこさ、春休みボケと闘ってきた成果を発揮することになります!(ぇ
漢字検定準2級、受けます!
準2は大したことがない、簡単だとよく耳にしますが、
私は必死で勉強しています・・・!だって馬鹿ですから・・・
そろそろ模擬問題に取り組んでもいい頃かと思い、
教材についている模擬問題に取り組んでみたら、151点でした。
合格ラインはクリアできたようです!
(油断は大敵なのですが・・・苦笑)
ひとまず漢検合格に向けて、がんばります・・・!

あれ、何か忘れていたような・・・
あ!明日は!
韓国語の文字テストだった・・・!

・・・

みなさん、おやすみなさいー!
(私は眠れませーん)

| 日記 | 23:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戌亥理音ちゃんについて

戌亥理音ちゃんとは
理音(りのん)ちゃんは、以前所属していたよろしい、ならば人狼だグループにおける、オリジナルキャラクターです。

@yukino_0228
さんに描いていただきました。


ありがとうございました。

雪野さんには、本当に感謝しております。

rinon.jpg

理音ちゃんをどうするか
以前の記事(よろしい、ならば人狼だグループ 管理人辞任について)で、私の脱退に伴って理音ちゃんをどうするか、雪野さんと交渉しましたところ、
雪野さんから、理音ちゃんを引き続き「よろしい、ならば人狼だグループのオリジナルキャラクターとして扱ってもいいですよー。
といただきましたので、理音ちゃんは、よろしい、ならば人狼だグループのオリキャラとして残ることができるみたいです。
人狼グルがオリキャラをどうするか、私は管理人でなければ住民ですらないので、
私が意見できる立場ではありませんが、
個人的には、人狼グルの利用者で、理音ちゃんを守ってほしいものです…。

この絵、結構私の性癖を刺激してたりするので雪野さんの絵大好きなn(ry

雪野さん、ごめんなさい(´・ω・`)

| 近況 | 23:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

弟のDocomoショップへ付き添い

どうも!メロンです!
今日は、弟のauからの契約変更でDocomoショップに付き添いに行ってました!
え?そんなん行かなくなっていいだって?母親が契約内容わからんからついてこいと(ry
時期がいいのやら悪いのやら、、、
ついこの間まで、最新機種が実質負担金0円だったのに、今では同機種実質負担金1600円へ・・・
それじゃぁ前のときから実質負担金2000円の機種にした方がいい!
と自分が持っているスマホよりもいいものを弟に勧めてしまい、
母親もそれで納得し、弟も喜んでました。
(内心、悔しかったですが(笑
※機種名はあえて言いません。悪しからず。

その足で、大学で必要な電子辞書を購入するために、大阪市内まで出てあちこちの家電量販店を散策しました。
(結果的に、ネットで買うのが一番安いというところにとどまりました。)

友人からLINEが「今日一緒に飯食べにいけるか」と入っていました。
積もり積もる話があるので、おkと打ちたかったのですが、
最寄り駅まで親が迎えに来てくれて、
今日は家族でお祝いだからあかんと言われ、
しぶしぶ断りました・・・
友よ・・・すまん・・・
家では、
うな重でお祝い!
美味しかったです!が、ケーキ食べたかったです((

私、まだはたちにもなっていませんが、血圧と血糖値が高いので、
甘いもの控えないといけない・・・
のはわかっているのですが、ついつい口に含んでしまうんです・・・!
困ったものです・・・

夜も遅くなったので、今日はこの辺で!
乱文失礼!ではノシ
(つ∀-)オヤスミー

| 日記 | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入学式でした

こんばんは、メロンちゃんです!
大学の入学式に行ってきました!
エイプリルフールなので、大学入学すら嘘だと囁かれていましたけど、
無事に入学することができました!
わぁい!おめでとう私((

新たな生活になれるまで、時間がかかりそうです・・・
(高校卒業後、不眠症になったし・・・)

エイプリルフールにTwitter開くと、
恋人ができただの、宝くじが当たっただの、
虚栄の嘘を言ってる人たちを多くみかけました。
(みているこっちが寂しくなったってのは内緒・・・)
全く、何が楽しいんだか・・・
見栄を張っても見苦しいだk(

今日紀伊で地震がありましたね・・・
母親と電車で大学まで向かっている最中に、
サイレントモードのはずの携帯電話がいきなり鳴ってびっくり・・・
確認したら、緊急地震速報・・・
一時的に電車が止まって、入学式に間に合うか否か、
ギリギリのところで間に合いました。

災害は 慣れと過信と 油断から

本当にその通りですね・・・
災害はいつやってくるのか、予想が不可能なので、
やってきたときに備えて、前もって準備しておきたいものです。

| 日記 | 23:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よろしい、ならば人狼だグループ 管理人辞任について

よろしい、ならば人狼だグループ 利用者各位へ
平素よりよろしい、ならば人狼だグループ管轄下のサービス(SkypeWIKI掲示板お絵かきチャット)をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度、私メロンは、よろしい、ならば人狼だグループ(以下人狼グル)の管理人を一身上の都合で3月31日に、辞任することにしました。
人狼グルの次期管理人として本年4月1日よりヤッホイ に委任する所存です。
私が制定したグループ法は無効とし、
対CHATX連合戦線干渉も白紙に戻します。

今後、ロゴ・オリキャラを人狼グルのものとして利用するか否かは、
ロゴについてはあけち研究員様、
オリジナルキャラクター(戌亥理音ちゃん)については雪野燈翳様と交渉中です。
許可が下りれば、今後も人狼グルのロゴ・オリキャラとして利用しようと思います。

以下、変更事項を記す。
※敬称略
よろしい、ならば人狼だグループ 主席 ヤッホイ
よろしい、ならば人狼だグループ HP ※管理権移行できないため削除
よろしい、ならば人狼だグループ Skype新本部 管理人:ヤッホイ  副管理人:おひるね議長
よろしい、ならば人狼だグループ WIKI・掲示板 管理人:ヤッホイ
前Wiki管理人Pinckyについては前日に人狼グル脱退したため継承不可
よろしい、ならば人狼だグループ 公式Twitter ユーザー筆頭:ヤッホイ
よろしい、ならば人狼だグループ 内務長 ※廃止
よろしい、ならば人狼だグループ 外務長 ※廃止
よろしい、ならば人狼だグループ 教務長 ※廃止
よろしい、ならば人狼だグループ LINE支部 監査主事:ヤッホイ 副監査:ぷち

最後になりましたが、人狼グルのご愛顧、ありがとうございました。
1年9か月間、管理人としても個人的にも、いろいろ衝突もありましたが、今思えばすごく楽しかったです。
管理人は代わりましても、引き続き人狼グルを利用し、盛り上げてください。

平成27年3月29日
よろしい、ならば人狼だグループ 序列第1位相当総合管理運営責任者
@VIPMASUKUMELON

| 近況 | 12:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伏見稲荷へ行ってきました

早朝から、大学に合格したこと、高校を無事に卒業できたことを兼ねて、父親と2人で伏見稲荷へお礼参りに行ってきました!
いつも人が多い伏見稲荷ですが、平日の早朝に行ったおかげで人が少なかったです!
外国人が多くて、道中外国人に話しかけられました。
知ってる限りの英単語で会話しようとしましたが、
結局"I can not speak English. I'm sorry."と言っておしまい・・・
外国人の方は"That's OK!"と笑っていました。
帰り際に"See you!"と手を振ってくれました!
気さくに話しかけてくれるところが、日本人と違うなぁと感じました。
とは言っても、日本人もいろいろいますが・・・w

帰りに父がお土産屋さんで生八ツ橋と、狐の顔の味噌せんべいを購入していましたが、
私の口に入るでしょうか・・・?

| 日記 | 19:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

